大人への階段を駆け降りたい

へっぽこレイヤーのぐだぐだ日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬と兵長。/乗馬撮影について

uma2.jpg

uma9.jpg
進撃の巨人/リヴァイ:ロク Photo:六


先日は念願の馬との撮影に行ってきました。
昔から馬が大好きで、ライセンスとってみたりファームステイしたりしてたんですが
そんな経験がここで活きようとは。笑

結構興味ある方がいるみたいなので簡単にレポします~。
長いのでたたみます。ゆるゆる読んでください。

乗馬写真は六さんのブログへあがってます^^
http://rokuremix.blog133.fc2.com/blog-entry-312.html


↓レポ続きからどうぞ。

今回の撮影時間は初日2時間、2日目45分くらいな感じです。
進撃での馬撮影は念願だったので本当に楽しかったです。
何よりいっぱい馬と触れ合えたのが嬉しすぎた。
何度も六さんに「顔がデレてる」て怒られました。口はデレても目つきは悪かった。
いや本当可愛いくて可愛くて可愛く略

今回、撮影のメインは立体機動装置を付けた状態で馬で駆けてるところを撮ることでした。
いくら少し経験あるといってもはじめましてのお馬さんですし、
最初はレッスンの形で指導を受けましたよ~
撮影で駆け足できるかどうか、片手でブレード持って走れるかどうかもそこで指導のおじさんに見極められました。
このおじさんが面白くてですね~結構強面で私最初ビビってたんですけどね。
めっちゃ面白かった。
私の指導に飽きたのか途中からは
「おい、もう1人で走れるだろ」って私を放置したんでまぁ好きに走ってたんですよ。
そして走りながらふとおじさんを見ると、私の超硬質ブレードで森の木の皮を削ぎおとしてるではないですか。
お、おじさん…!それまだ撮影で使うから…!
扱いがw荒いwwwえ、ちょ、なに振りかぶって…まてまてまて木に向かって何ちょ、な略

別の時には
「じゃ、俺がちょっと乗るわー。」て言いいながら「ハッ!!」てカッコよく右手で持った鞭で馬を叩いて走り出しました。
カッコいいわー…アレ、でも私が鞭もってるわ。今使ってたわ。
良くみるとおじさんが右手に持ってるのは超硬質ブレードでした。
おじさんブレードで馬のお尻パチーン!パチーン!叩いてた。
お馬さん削げるよ。
(私のブレードはしなるように作ってるため、柔らかく、鞭の代わりにできたようです。)

話反れましたすいません。
森に行く前に、軽く走ってみて、馬が装備を嫌がらないか、特にマントに怯えないか~とか見たりします。
実際、私も最初乗った子はマントを少し嫌がってしまったので違う子になりました。
馬は視野が広いので後ろまで見えてしまうため、
マントのヒラヒラを嫌がる子は多いです~鈍い子もいますが、繊細な子が多いですし。
お馬さんは繊細で、性格も様々で本当に可愛いくてかわ略

今回お世話になったお馬さんはなんと俳優馬だそうで。
大河ドラマにも出てる優秀な子だったので私が今まで出会ったお馬さんの中で1番賢かったです。

乗馬経験のない方でも、止まった状態での森での撮影、
決められたルートを歩くという撮影なら要相談で可能とのことでした。
衣装は現地の方と相談して、あとは馬が嫌がらないかをみて…という形になります。
現地について実際に乗ってみたらやはりこの衣装はダメだった、ということは大いに在りえます。
基本的に露出が多いものは厳しいと思います。
ヘルメットあり・なし、動いての撮影などは個人のスキルによりますので
現地で詳しい方に判断して頂くしかありません。

余談ですが、今回進撃の衣装をきて乗馬して1番痣が酷かったのがココです。
写真 2013-09-30 1 35 11


ベルト跡がリアルにできた。笑
調査兵団の彼らにも…て考えると大変萌えましたハー。
普段、長時間乗ったりすると痛くなるとしても足の付け根の内側あたりなんですよ。
あ、はじめての人はお尻とか覚悟しといたほうがいいかもです。笑
次の日「ケツに…違和感が……」ていうBLごっこできる感じには痛くなることも。

お馬さんの撮影について何か他に知りたいことがある方は直接ブログ拍手かツイッタにてお問合せ下さい^^
色々と撮影に関する条件もありますがご紹介・ご協力することも可能です。

本当に可愛かった…デレ
またいきたいなー。
というか既に馬に触りたい。
  1. 2013/10/03(木) 20:38:02|
  2. コスプレ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2/9壁博2 Levi Cosplay Photobook | ホーム | 進撃の巨人/Levi>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/20(日) 00:39:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/09(月) 22:57:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://anga.blog50.fc2.com/tb.php/398-3c56fe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ロク(ろくすけ)です

Author:ロク(ろくすけ)です
ひっそり隠れて生きているヘタレイヤーです。
お気軽に構って頂けると喜びます。
カメコとしても活動しております。


ツイッタ始めてみました。roku_xでいます~フォロー大歓迎です*


▼リヴァイ兵長写真集
2/9壁外調査博2にて発行
スペース「ハ19a」


LayerCloud ID=1698



コスプレ

タグ一覧

進撃の巨人 ドラマダ BL ニトキラ 商業BL スクエニ KH 黒バス H×H エヴァ LuckyDog1 マギ sweetpool となりの怪物くん FF 零式 GS3 乙女ゲ その他 ペルソナ P4 ゲスト様 咎狗 ラメント スイプ スナフキン FF 青の祓魔師 ボカロ コードギアス TIGER&BUNNY ジョジョ テガミバチ DOD 夏目 ニーア P3 艶漢 ワンピース 最遊記 Lamento カーニヴァル

twitter

最近の記事

カテゴリー

カウンター

個人的ブクマ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

